カテゴリー
会について

【完了報告】新春いちご祭り

 1/5、新春いちご祭りを実施しました。まったくゼロからの企画で、メンバーの誰もが予想しないほどのお客様に来ていただきました。

ご来場いただいた皆様、メンバー一同、心よりの感謝を申し上げます。

 3会場回っていただきスタンプラリーをコンプリートしていただいた方も、 事前の予想では数名おられれば御の字と思っていたところ、 相当な人数になりました。また、直売用に準備したイチゴやトマトなどもほぼ完売。

 手探り状態でのスタート。しかしオープンすると、どんどんお客様が来られテンヤワンヤ。事前には各会場をスマホで中継して状況見れるようしよう!などと、目論んでいたのですが、そのようなスキはなく、気づけば終了間際と。

 イベントを終えて、消費者と生産者の直接交流が求められていると実感しました。お客様には笑顔で楽しんでお買い物していただける、生産者は自慢の作物を直接手渡せる。運営する生産者も、運営そのものを楽しんでいる。今回のイベントに携わった、誰の目線から見ても楽しいものになったと感じています。そして、産物は再生産可能な価格で取引されました。

 細かい改善点はいろいろと見えましたが、全体を総括すれば「大成功」で、継続していくべき活動と確信しました。

これは、メンバー一同の総意でもあります。

引き続き「なかうみファーマーズ」の活動を通して、参加する全員が楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

2020/1/7 大森ファーム 大森雄介


米子の「中海フルーツパーク」では、直売といちご狩りを実施。

中海フルーツパーク

安来の干拓、「農の郷」では、直売と「フルーツトマト狩り」を実施。

農の郷

安来の「いちごの大森ファーム」では、直売といちごの試食、品種食べ比べを実施。

いちごの大森ファーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です